プロフィール情報

2019/08/22 ブログ
代表

鉾田市出身(旧旭村)。

小さいころ、地元では数少ない梨農家でトラクターを使って農耕を経験しました。

小学生の時に兄が所属していたスポーツ少年団にて野球に出逢い、惚れ込み没頭しました。

小学3年から旭西ストロングス(現旭ドジャース)スポーツ少年団に入団しました(背番号は20番)。

ライトから始まり、小5の時にファーストでレギュラーに。そして、いつの間にかキャッチャーに転向(背番号は3番)。

小6の時に初めてピッチャーとサードを経験しました(背番号は10番)。

 

 

中学生になるとセカンドやショートのポジションを経験し内野のポジションを制覇しました。

 

高校は鹿島学園に進学し、寮生活で寮長やキャプテンを経験しました。

高校野球を通じて感じたことは【一生の仲間】が出来たことです。

それは今現在においても小中学生のころとは違うとても深い関係を続けております。

 

 

私がなぜ整体をしているかといいますと、自身でカラダの不具合があったからです。

私は、握力60kg→3kgまで低下した経験を踏まえ、自然と「どうすれば良いか?」

が知りたくなったことがきっかけです。その結果、45kgまで回復しました。

 

また当時気にしてなかった猫背も改善しました。

施術も大事、しかしセルフケアも大事であることにも気づきました。

 

一番伝えたいことは何事も自己の行いでツケになるか貯蓄になるかが変わります。

 

私としては、その健康貯蓄を増やしていき、野菜生産性の向上、不調改善による仕事の効率化が私の主たる任務と考えております。